はじめての方へ

大切な方の健康診断は那覇市医師会が運営する生活習慣病検診センターにおまかせ!

那覇市医師会 生活習慣病検診センターとは?

那覇市医師会

那覇市医師会が直接運営する検診センターです。
主に生活習慣病の健診など行なっています。

その他にも、特定健診や特定保健指導、各種がん検診等を行いみなさまの健康管理の手助けをさせて頂きます。

御存知ですか?日本人の2人に1人ががんなどの3大疾病で亡くなっています。

病気は早期発見・早期治療が一番です。「もう数年健診を受けてないな〜」というあなた!半年〜1年に1回、しっかりとした検診を受ける事をオススメします。

詳しくはコチラ

病気を出来るだけ早期に発見するために、半年〜1年に1回の健康診断をオススメ致します。
がん 急性心筋梗塞 脳卒中 3大疾病

高度医療機器と画像診断システムでトータルサポート

高度医療機器

2010年より画像診断システムが稼働し、撮影機器を随時デジタル化してきました。

そのため、撮影画像を見ながら診察する事ができ、さらに過去の画像を比較読影する事でより統合的な診察を行う事ができます。

那覇市医師会が運営する検診センターで安心の検査が受けられます。

那覇市医師会館

那覇市医師会は255医療機関によって運営されております。(平成25年1月現在)

運営委員会や精度管理委員会等、様々な委員会を立ち上げて日々の精度管理向上に努めています。
また、専門医による二重読影を行い、セーフティーネットを張っていますので安心して健診が受けられます。

早期発見で完治率が上昇します。

早期発見 グラフ

健診は基本的に健康な方を対象に行なっています。

そのため異常があったとしても、早期発見の可能性が高く完治率も飛躍的にアップします。年に1回のボディメンテナンスを是非おすすめします。

巡回バスでお客様の事業所へお伺いします。

那覇市医師会では各種検査機器を備えた巡回バスでお客様の事業所にお伺い致します。

仕事が忙しくて病院に行く時間がない方や短時間で一気に済ませたい方にぴったりです!

こんな方にオススメです!

ご両親、祖父母の方が3大疾病を患ったことがある。ご両親、祖父母に健診(人間ドック)をプレゼントしたい。
忙しくて病院に行く時間がないいろいろな受診券が届いているが、まとめて済ませたい。
まずはお気軽にお問い合せ下さい 098-868-9331       *健診受付時間は受診内容により異なりますので、ご確認下さい。

                       完全予約制です。
       健診ご希望の方は必ずご予約お願いします。