LHRシステムのメリット

LHRシステムに参加することで2様々なメリットがあります!

個人(患者さま)のメリット

重複検査を防ぎ効率よく検査できる

LHRに参加してないと

通常、いつも通院している病院以外で受診すると同じ検査をもう一度行うことがあります。

情報連携

LHRシステムに参加していると...
LHRシステムデータベースにて、過去の診察データ(カルテ)が各病院に共有される事で同じ検査を2度行う必要がなくなるため、検査が効率的に行えます。

自宅のパソコンから検査結果を参照できる

LHRシステムに参加する事で、自宅のパソコン等からご自分の検査結果を閲覧する事が可能になります。
前回の検査結果と今回を比較する事もできるので健康の改善状況を手軽に行えます。

イラスト

市内の健康関連施設の情報を検索できる

健康関連施設を検索可能

利用目的に合わせた健康関連施設を検索することができ、日々の健康増進に役立てる事ができます。
また、LHR参加医療機関が一目で分かるため安心して利用できます。

食習慣や運動習慣の記録を入力し生活改善に役立つ

日々の食習慣や運動習慣を記録し、健康マイチェック機能により簡易的な健康判定を行い自分の健康状態をチェックする事ができます。

運動記録をWEBに入力

医療期間(病院)などのメリット

患者様の診察データを病院間で共有できる

イラスト

患者様の診察データを病院間で共有する事でより多くの材料を活用して総合的に判断する事ができます。
また画像連携を行い他医療機関で検査した画像を閲覧し病診連携等に活用できます。

特定保健指導のスケジュールや生活指導をシステム管理

将来的に医師インターフェースや個人インターフェースといった相互のツールをさらに強化し特定保健指導のスケジュール管理や生活指導を実施する事ができます。

LHRシステムに参加して健やかな健康ライフをおくりませんか?
LHR-IDをお持ちの方ログイン