人間ドックを受診しよう

ご自分は大丈夫だと思ってませんか?

日本人の3人に1人はがんが原因で亡くなっています

日本人死亡原因グラフ

「自分は風邪もひかない、健康がとりえなので大丈夫!」そんな風に考えているあなた! 日本人の3人に1人はがんが原因で亡くなっているのをご存知ですか?

日本人の「3大死因」と呼ばれる「がん」、「心疾患」、「脳卒中」を合わせるとなんと55.6%の人が亡くなっているのです。
早期発見・早期治療のため人間ドックを受診しましょう。

昔から病気をしない!病院に行くのが好きじゃない!というひとが知らず知らずのうちに、病気を患っているケースがほとんどです!

早期発見のメリット

病気の発見が遅くなってしまうと・・・。

病気による身体への影響が出て治療の選択肢が限られることがあります。
クオリティオブライフの面からも早期発見は大きなメリットです。

早期発見なら救える命があります!

早期発見は完治率を高めるための重要な鍵となります。
早期発見できれば病気による症状も比較的軽いため、より多くの選択肢を持って治療に臨めます!

全がんの病期別「5年生存率」

過去の健診で治療が必要と判定されたケース(統計データ)

統計データ

※那覇市医師会生活習慣病検診センター調べ(平成24年)

那覇市医師会生活習慣病検診センターでは、2012年度で1,626人を「要治療」として専門医への受診勧奨を行いました。(89,348人中)
体調をくずしてからでは、遅いケースもありますので、健診(人間ドック)で定期的にチェックしましょう!

その他の病気の発生率

全がん胃がん肺がん
大腸がん乳がん子宮がん

※がん研究振興財団調べ(平成17年)

大切な人と自分の身体を守れるのはあなたです。

検診をプレゼント

なんと言っても「健康」が一番!

これからも充実した素敵な人生をおくるため、あなたの大切な人へ健診をプレゼントしませんか?
那覇市医師会スタッフ一同全力で大切な人の健康を応援します。

まずはお気軽にお問い合せ下さい 098-868-9331
       *健診受付時間は受診内容により異なりますので、ご確認下さい。

                       完全予約制です。
       健診ご希望の方は必ずご予約お願いします。